RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
iroha
 オス!
毎月月末投稿の藤右衛門です。

最近コダマリとした“活動”御無沙汰してまして。
コダマリファンの方々誠にすみません。
必ずみんなの前にまた戻ってくるから・・・(バンドの解散風に)笑

まぁ今年のコダマリとしては、ゆるく長くとでもしましょうか。
でも年度変わりの、この時期なので、
そろそろ活動再開もガチで考えています☆
毎月やっていた頃から考えると、ゆっくりしすぎてるからね。
そろそろ充電も満タン??
みんな準備満タン??なところじゃないでしょうかね☆

さて、前回イベントからこの期間、
3ヶ月と月日が経ちましたが俺としてのこの3ヶ月は、
個人プレー順風満帆としましょうか。

暮れの12月から始動していたプロジェクト iroha が、
ついに無事終演。

この間チームマエダに属していた俺は、
企画、デザイン、設計と、
プロジェクトの基礎となる役割に携わり、参加していました。

それも晴れて終わりを迎え4月上旬のOPENに向け、
後はオーナーへと繋ぎ、OPENを待つ次第です。

う〜ん何とも楽しみ☆
近所なんで皆さんも是非行ってみてください☆

また正確なOPEN日程がわかり次第報告します!

ではでは。

※ちなみにチームマエダの棟梁さんは、
なんとROOTSTIMEのdjブースや窓の手摺りなどを仕上げた、
ダンディーな大工 岩間さん!
細かい個所こそ職人技が匠に屈指されています。
店に行った際はそこも要チェックですよ☆

お店データ↓
----------------------
『彩は (iroha)  〜和食とお酒〜 』


厚木市中町(団子屋さん隣)市役所裏

素敵な雰囲気に仕上がってます。
是非行ってみてください☆


☆ファサード☆





☆アプローチ&入口☆



☆飾りだな☆






☆客席&カウンター☆





☆個室☆











author:藤右衛門(STAFF), category:-, 11:32
comments(34), -
黒さん
 ご無沙汰りん子!

毎月末になるとカキコし始める藤右衛門です。
今朝は会社のPCからUPPッ!!

と、最近世に姿を見せない私ですが。

最近は実に普通な生活をおくっています!

でもそんな普通の生活の中になんとも不可解な事が起きたりもしてて。
しかもそれは偶然じゃなく2度も起きた事で。今対処を考えているところで。酢。

タイトルに記述してある“黒さん”
そう、その黒さん(通称)が問題でありまして。

最近朝仕事いこうと車に行くと、
何故かいるんです。
黒さん(通称)が俺の車の運転席に座って寝てるんです。

雨の日に限って寒さ雨しのぎかわからねーが、
人様の車に勝手に入って寝てるんです。

鍵はちゃんと掛けてるし、
窓も開いてないし、
どうやって侵入したのかなんとも不思議。
立派な不法侵入者!

ドアを開けると俺も相手もビックリし、
そそくさと降りて逃げていきます。

動きが素早くて捕らえる事もできません;

ちくショーと朝から腑に落ちない。

この不法侵入者(黒さん)からマイカーを守る為に。
対応対策本部を設け、
なんとか黒さん(通称)の不法侵入を撲滅したいと思っている次第です!

今後も俺vs黒さん(通称)の近況を報告したいと思います!!
ではでは・・・





※ちなみに:黒さんは人ではありません。黒猫です。笑
author:藤右衛門(STAFF), category:-, 10:20
comments(0), -
ひまでした
 神奈川は今日はとても寒いです。

こんにちは、えびすです。

昨日は窓を開けっぱなしにして寝てしまって、とても寒い寝覚め。もう間違いなく風邪引いたと思い、どの女性に見舞ってもらおうなんて考えてたのですが、どうやら全然風邪引いてないみたいです。ばかですから。



僕は欲しいと思ったものは一刻も早く手に入れてやろうと思う人なのですが。ちょっと前に書いた自転車の話、まだ買うことはできていません。毎晩のように写真を眺めて涎を垂らしているだけになってしまっています。

早く買いたいんですけどね、何分安いものじゃないんで。。。




今一番の候補がこれです。








でもこっちもいいなー。



いやほんと早く買って遊びに行きたいもんです。



昔から電車で買い物に行っても帰りの駅のトイレで新しい服に着替えてしまう程のやつです。
一刻も早く買えることを祈っていてください。

ではバイトへ行ってきます。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 15:26
comments(1), -
めんばーずおんりー
MEMBERS ONLY
TYRONE TYLOR


Members only it's a private party
Don't need no money to qualify
Don't bring your checkbook
Bring your broken heart
It's members only tonight


Say you lost your woman, say you lost your man
You've got a lot of problems oh, in your life
Havin' a little party for the brokenhearted
And it's members only tonight


Now listen to me
Say, go tell Mama, mmm, go tell Daddy
Red or yellow black or white
There throwin a party for the sad and lonely
And it's members only tonight


Members only it's a private party
Don't need no money to qualify
Don't bring your checkbook
Bring your broken heart
It's members only tonight


Say you lost your woman, say you lost your man
You've got a lot of problems oh, in your life
They're havin' a party for the brokenhearted
And it's members only tonight


Go tell Mama, go tell Daddy
Red or yellow black or white
There throwin' a party for the brokenhearted
And it's members only tonight


Members only it's a private party
Don't need no money to qualify
Don't bring your checkbook
Bring your broken heart
It's members only tonight


Be gonna do that again now
It's members only tonight
Keep on playing the way roll
Members only tonight
Got tell you sweet baby
Members only tonight
I got to lover
Members only tonight

いっつめんば〜ずおんり〜とぅな〜〜い〜♪♪

そんな感じで今夜も厚木はROOTS TIMEにて回してます。おいでなすってください。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 16:16
comments(0), -
LvUP!?

お久☆
あけおめ!
コトヨロ!

もうすっかり1月も終わりまじかですが。
新年1発目の更新します!
オサボリ大変すみません。。

といってもいつもいつも書く事が特に無く・・・

何を書けば良いのかわからなく悩む次第↓

今更新年ネタでもなとは思うが・・・

一発目なんで、
おれ自身の今年の抱負でも語らせてくだいさい。

それは

Lv.UP!!

!?とは思いますが。

色々と始めました。

自分自身の体力、知力を付ける為に、
経験値をつけNEXT Lv.へのUPを目標としたい。

それぞれみなさんも、この時期になると色々な目標立ててると思いますが。

1年後には目標にいれるよう頑張りましょう!

俺も頑張ります。






author:藤右衛門(STAFF), category:-, 12:34
comments(0), -
保険屋おやじの思惑
嘘つきは保険屋の始まりとはよく言ったもので。。。


力をつけなきゃなぁと思った。
ここで言う力とは頭の力の事。


つい先日の話。
一昨年の交通事故のその後がようやく展開され始めた。
というより相手側の保険屋が動き始めた。


「時期的にそろそろ治療終了の時期だから後遺障害の認定の話を医者としたい」と保険屋のおやじが言う。

冗談じゃない。こっちの傷はこれから先もまだ治る。


「近々こちらから[医療の知識のあるもの]を使わせますので、そちらの担当医と三者で話し合いをしてほしい」と保険屋のおやじ。

[医療の知識のあるもの]ってなんだそいつ?治療を打ち切る為に医者を丸め込む、ただの口達者じゃないのか。


「もう時期が時期なのでそろそろ示談に向けて話し合いをしていきたいんですよ」と例のおやじ。

そもそも、その示談するにあたって一番重要な過失割合(○対○ってやつ)の話し合いを全く行なっていない。
というより相手が消えたから過失割合について話し合うことができないと前から言っていた。
じゃあどうすれば良いのか?


今までの話では「あとで裁判を起こしてもらうより他はありません」と言っていた保険屋おやじ。

そうなのか。ついてないな。でもまだ当分治療も続くし、ゆっくり考えていこうと思っていたところ、また先日の話に戻る。


「示談が終わった後、過失割合等の結果に納得がいかないようであれば裁判起こしていただいて構いませんので」とおやじ。

あーそうですか。とオレ。本当はどうにかできるんじゃないの?と疑いつつも手立てが思い浮かばない。というより気付いていない。


でもその後家に帰りよくよく考えてみると・・・

示談が終わった後?
それは当り前の事では?
加害者が消えていようが、消えていなかろうが、決断された結果に納得がいかないから裁判を起こす。そりゃあ当然。
しかしそれどころか詳しく調べてみると交通事故の示談の成立後は賠償金を変更することはできないと。

ここでようやく落とし穴に気付く。自分の脳味噌の足りなさにも気付く。
若造だからと一年間ずっと適当にあしらわれていたわけだ。保険屋おやじは、おれのその一年間の気苦労なんて知る由もない。




馬鹿馬鹿しい。これ以上は自分で書くのもアホくさいので、読んだ方は考えてみてください。保険屋おやじの思惑。


間抜けな話ですいません。

力を付けましょう。何事も。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 05:43
comments(0), -
厚木レペゼン
三度の飯より飯が好きすぎるスキル

どーも、チャカエムシーマスでござんすよ

エビスサンが書く完全に壊れちゃってるマウンテンバイクにまたがって嬉しそうな絵を見てすごくかわいそうになりました、テヘッ

さて、久しぶりに登場の為近況報告でも…

先日は誕生日パーティーありがたまきん…なんだか朝起きたら耳からケーキがこぼれ落ちました

それはさておき金って大事だね

タイムイズマネー

フザケルナコノヤロー

じゃあ、24時間いくらで買い取ってくれるでござんすか?

フザケルナコノヤロー

失礼、近頃金が無さすぎて気が狂いそうでしたので…
今回は猛烈に…きつかった〜

何はともあれ僕は金は無くても楽しく過ごせる体質でござんすので平気、平気

あるに越したことないけど無くても意外と楽しいっす。人生金じゃないね…飯さえ食えれば


まぁ、昨日も金無いおかげで我が家に缶詰めで曲作り

雑念無しで集中できました
2009年ヤバいもん連続投下しますので覚悟

そして大掃除…過去最強の出来!めちゃくちゃきれい
これで安心して彼女呼べるわ …あっ、彼女いなかったわ

もちろん2009年も引き続き彼女募集中です。
基本的に普通に毛が生えたようなパッとしない娘がタイプです

さぁ、今夜も壊れたマウンテンバイクにまたがって笑顔でおなじみエビスサンがルーツタイムに登場です

ヒマな方は顔見に行ってあげてください

オレは特に顔見たくないのでたぶん行きません

もしいたら「ファンなんです。握手してください」と言ってくれれば一杯おごります

給料日で気分が良いので

では、また

くだらない事書いてすまぬ
author:CHAKA MC MASS(MC/HIPHOP), category:-, 22:47
comments(0), -
It's real !!
こんばんは。今年に入ってからコレまだ僕しか書いてませんね。
誰か書けよ!!って思ったそこのあなた!!!

正解。


ところで僕は最近とても執心しております。
昼でも夜でもそのことばっかり考えてしまって・・・夜も眠れません。
今日もそれの「How to本」的なものを買ってしまってバイトが終わってからひたすら読んでました。
久々にこんな気持ちになって、もうなんだか嬉しくなってしまいますね。
早く成就させたいものです。

頑張って働いて、頑張って働いて、僕はこれから2ヵ月くらいはコイツの為に頑張れそうです。

その後も頑張れるかもしれません。これからの人生共にすることになったらどんどん自分好みに変えていきたいですからね。

お金も掛るだろうし時間もあまり無いけど、とにかく僕は今コイツに夢中になってしまっています。











MTB 買います!!!
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 01:53
comments(0), -
困った人
お酒での失敗は数知れない。




今日も気付けば財布の中に金が無い。




頭の中にも記憶が無い。




いまだに残るは吐き気のみ。




昨日もやらかしたに違いない。




もう繰り返さない同じ失敗。




と思った事もあったみたい。




でもまたさらけ出す不様な醜態。




友達はちょっと退いたみたい。




おれの肝臓もそろそろ限界。




だから今後お酒は少しセーブしたい。




したらば開く明るい未来。




明日の事をもっと考えれる大人に僕はなりたい。




えび。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 17:45
comments(0), -
今日は何の日??
あけましておめでとうございます。
ひさびさの更新となります。evisです。今年も宜しくお願い致します。

華の三箇日が終わってしまいました。一昨日あたりから仕事、学校の方も多いのではないでしょうか?年末から散々遊び歩いていた僕は、なんだか心にぽっかりと穴が空いてしまったような気分です。
いや〜しかし楽しい年末年始を過ごさせていただきました。夢のような一週間でした。
しかし毎日楽しいだけでは人間駄目になってしまいます。
ですので今年も更に色々頑張っていきたいと思います。ゲームのドラゴンクエストでも遊び人という職業を極めていくと賢者になれるそうです。僕は賢者になりたいです。


さて、前回の日記からかなりの期間が空いていた為、沢山日記ネタがあったはずなのですが、いざパソコンを前にするとすっかり忘れてしまいました。
残念。こんなんではいつになっても賢者にはなれません。

ですのでevis-sun45の新年一発目の日記は、昨年リリースされた曲でevis-sun45イチオシの曲を考えてみました。
昨年は古い曲ばかりに目がいってしまい、あまり新譜をチェックできていなかったのですが、僕の中では2008年一番のヒットは

FREDDIE McGREGOR(フレディーマクレガー)「Sharing The Night Together」でしょう。

本人のレーベル「Big Ship」から出した一曲。Dr Hookというバンドのカバーらしいです。
オケは往年の名リディム「My time」のリメイクを使っていて(これがまたいい!!たしか息子でもある、今「超」売れっ子プロデューサーの「STEPHEN McGREGOR」が作ったはず)そのオケに乗せて大御所フレディーマクレガーが歌うカバーチューン。間違うはずがありません!!

前々から多くのカバーを歌っているフレディーマクレガー。その中でも確実に5本の指に入るであろう一曲です。
親子揃って最高の仕事をしてくれます。

僕も去年この曲はかなりのヘビーローテーションで掛けました。多分今年もよく掛けますので是非チェックしてみてください。

今日はコダマリのマスコットことCHAKA MC MASSさんの誕生日です。おめでとうMASSさん!!これから我が家ROOTS TIMEへ行ってみんなでお祝いしてきます。

ではでは今年もよろしくお願いいたします。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 20:12
comments(0), -