RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
9月第三記
吉報があります。
私えびす先週土曜日に・・・
無事に、ではありませんがおかげさまでなんとか退院することができました!
気に掛けてくれたみなさんどうもありがとうございました。

またもや松葉杖を使うはめになっておりますが、どこかですっ転んでても笑わないでやってください。。。


とゆうことで本日9/25(木)は地元のアーツベニューで回してます。復帰戦第一弾でございます。お暇でしたらお立ち寄りください。


☆☆9/25「TEK ROOTS A TOWN」☆☆
@本厚木ART'S VENUE
OPEN 22:00〜
ADM:FREE

GEST SOUND:UNKNOWN

SOUND:KING WHEELY、CASPER fr BARTEX、GASH

PON DI FLOOR:JAMMIN

EARLY WARM:SAKARIMAS


退院祝いお待ちしています〜。。。。。。。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 01:55
comments(0), -
9月第二記
Image128.jpg
病院の外を一散歩。とても清々しい気分になります。
今だ入院中のえびすでございます。
早く退院したいと思っていたら今週末には退院していいと言われました。
傷の方はまだあまり良くなっていないので少し不安もありますがとりあえず良かったです。

ところで厚木に新しくできた「JAMAICAN BUSH」(ジャマイカンブッシュ)知ってます?
入院前に行きましたがメシも旨かったしライブなんかもできてかなりいい感じでした。厚木に新たな名所ができたと思ってます。
退院したら早速行きたいと思います。
まだ行ったことのない人は是非行ってみてください。極上のREGGAE MUSICの中でゆっくりお酒が飲めます。

ではまた。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 21:37
comments(0), -
9月第一記
どうもこんばんは。
また入院してます、えびすです。

去年の事故からちょうど一年経った今、僕はまた病院のベッドの上にいます。

しかも今回の入院、二泊三日程度で帰れるはずだったのですが・・・
また延びてます。
いい加減げんなりしてしまいますよ。
手術後の経過がよくないらしく膝の皮膚が腐り始めてきてました。
もうそれを見た瞬間泣き出しそうになりました。
一体いつになったら完治してくれるのやら。。。


まぁ今は出来る事をやるしかないですね。暗い話ですいません。


さて明日はコダマリありますね。僕は無念のリタイア・・・ですがみんなで楽しくやってるはず。
ぜひいろんな方にも混ざりに来てもらいたいものです。鮎祭り以後一回目なのであの時に初めて見た人も遊びに来てくれるとうれしいですね。

時間、場所はいつもの通り22時〜、アーツベニューです。
待ってま〜す。











author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 22:18
comments(0), -
インターネットラジオ
今インターネットラジオやってます。

http://melon-pm.radilog.net/

町田のMelon PMさんと1時くらいまでやってます。
暇な方はぜひ。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 00:14
comments(0), -
こうも雨が続くと・・・
HB!

今日も一日雨でしたね;

最近は雨続き。。

こうも雨が続くと俺のやってる仕事は止まります。

停滞低気圧と共に仕事も停滞。

早くどっか行ってくれないかなーこの雨雲達。

スカッと晴れてスガスガしい日が待ち遠しい。

仕事もはじまらりゃ、モヤモヤになった気分も晴れる。

8月ももう終わり、

8月後半はこんなんで終わってしまうのか。

俺の夏もこんな感じなのか・・・

う〜;

次に晴れるのはいつだろう?

来週??

そんなの待ちきれない

YO!

残りの夏も楽しみましょう♪


あっ こないだアンリミテッドというレストランバー行ってきました。

平塚.サレなんじゃないかな〜

興味ある方是非、ステーキ丼美味かったよ♪

☆UN-LIMITED☆
神奈川県平塚市明石町11−2
0463-22-2224
author:藤右衛門(STAFF), category:-, 17:56
comments(0), -
独り酒のお供には
お久しぶりでございます。
ずーーーっとサボっていました。すいません。

唐突な話なのですが酔ってるとキーボードを打つ速さが段違いに速くなります。勢いづいて迷いがなくなるんでしょうね。打ってて気持ち良くなってきます。まぁ僕のタイピングが速かろうが遅かろうが皆さんにとってはどうでもいい話ですね。

さて夏ももうそろそろ終わってしまいますが皆さんは楽しめましたでしょうか?
僕は前半戦でさんざん遊んだ結果、後半戦は金欠で引き籠っています。極力友達と出掛けることを避けてます。
そのせいか、友達と話がしたくてしょうがなくなってる今日この頃です。

そんな時は家で映画見て酒でも飲んでるのがベストでしょう。
そこでタイトルにも書いた独り酒のお供の話になってくる訳でして。
しかし料理ができない僕にとっては夜な夜な包丁を握るなんて行為は、とても大変かつ面倒な作業でして。

以前自分の周りの方々に聞いたところ色々旨そうなおつまみを知ることができました。
それらをローテーションで食ってみたりしましたが昨日自分でも新たなおつまみを新開発しました。
キャベツを手でむしり器に入れて、ごま油少々と醤油を混ぜた物で和えるだけです。
簡単。包丁いらず。誰でもできます。今も食いながら書いてます。
ぜひお試しあれって感じです。ごま油じゃなくラー油でも辛くて旨いしれませんね。


料理レベルの低い話ですいません。

じゃあ今日は「DENNIS BROWN」をちょろっと紹介。
この人、はっきり言って僕のブログを書く力量じゃ紹介しきれません。
それだけ偉大。
今まで数多くのアーティストに影響与えた本当に素晴らしい歌い手です。
REGGAEが好きという人は避けては通れないREGGAE界最重要人物の一人でございます。
僕はリアルタイムでこの人の歌を聴いてたわけではないのですが本当に心を打たれます。

以下「DUBSTORE RECORD」より

ザ・クラウン・プリンス・オブ・レゲエ(The Crown Prince Of Reggae)とも呼ばれラバーズ・ロックの先駆者として知られる。90年代中期までジャマイカ、イギリス両国で活躍したアーティストでもある。

1967年、11歳にして音楽活動を開始、同年デビューを果たす。その後数々のシングル、アルバムを発表、ヒットを記録、70年代にはフリーランス・シンガーとして多々のスタジオで真剣なメッセージ、心が揺らぐような愛のメロディーをレコーディングした。

そのうちの一曲が彼の代表作・1979年発表の「マネー・イン・マイ・ポケット(Money In My Pocket)」である。80年代のダンスホール期に入っても彼はスタイルを一貫して歌い続けた



この人の曲で何がいい?って聞かれてもはっきり言って、そう簡単には挙げれません。
でも強いて・・・ホントにあえて言うならばやっぱり「Silhouette」でしょうかね。
この曲を嫌いという人はほぼいないのではないでしょうか。
アルバムとしては「DENNIS BROWN」を知らないという方には「Love & Hate: Best Of Dennis Brown」を。
そしてそんなの知ってるよという方は「REGGAE GOLDEN CLASSICS」を聴いてみてください。
前者はBESTと名が付いていますがもちろんDENNISを語るにはアルバム一枚じゃ足りるはずもないのでその他にも色々聴いてみたらいいと思います。

後者は「CRYSTAL」(DERRICK HARRIOTTのレーベル)から出てるオムニバスでDENNIS BROWN、DERRICK HARRIOTT、RUDY MILLSの3人の名曲がextended versionと称して収録されていますのでチェックしてみてください。原曲とはちょっと違います。

今日は疲れたのでもう終わりにします。

ではまた。。。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 03:11
comments(0), -
「脳内能無い」と「脳内広大」は紙一重
Image098.jpg
人から疲れた声で「お前は幸せものだな」って言われたら「じゃあお前は不幸せものなんだな〜」といろんな意味を込めて言い返してやろうと思った。

なんでそんな事考えたのかって?
暇すぎて考える事が無かったから。



オヤスミナサイ。。。
author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 04:33
comments(0), -
皆さんお疲れ様でした!!
どうもこんばんは。evis-sun45です。

先日の鮎祭りお疲れ様でした!!
関わってくれた関係者の方々、遊びに来てくれた多くの方々、ありがとうございました!!

100%!!ではなかったものの、一応無事にイベントを終える事ができました。ホントに関わった全ての方々の協力のおかげでしょう。

ただ最後の大トリのFROM-Aの歌が一曲しか聞けなかったのが心残り。。。僕以外にも期待してた人は多かったはず!!
これはもう次回のコダマリでかましてもらうしかありませんね!!
楽しみにしてますね!!マスさん、エガさん、イカリさん!!


僕個人的には昼間の、駅東口での特設ブースの方もかなりお気に入りだったのですが、皆さんはどうでしたでしょうか??
リーダー藤右衛門が頑張って商興会の方々に掛け合って、使わせてもらえることになったあの場所。そして燃える床屋!!こと「MarleysBarBer」のボディーアートブースとも合体して更にVIBESも上がったところに、コダマリがいつもお世話になっている「ZIONICS」のサウンドシステムまで入り、もう言う事無し!!って感じでした。

サウンドシステム自体はいつもの半分のサイズでやっていましたがそれでも申し分ない音が出てました!!RESPECT ZIONICS SOUND SYSTEM!!!!!


SHAKA-BONXがのらりくらりと体揺らしてます



ブースから街中を写した感じ。この時間僕はずっと座りながら回してましたw



スタッフCAOにカメラを向けられたので負けじとこちらも撮ってやりました



このスタッフのCAO、こいつは次の日8/3に結婚式を控えてて一番忙しいはずなのに朝から頑張ってみんなをサポートしてくれてました。ありがとう!!!

そして次の日僕達コダマリCREWの中から代表して何人かでお祝いに行って参りました!!


行ったらこの人こんな姿に変身してました。いいじゃなーい!!
height="400" alt="" class="pict" />


素敵な笑顔を見せる二人、旦那さんは通称たかし、本名たかよし、僕とISOLATORは旦那さんも友達です。



二人とも末永く仲良くそしてお幸せに!!





あ、そういえばMIX CD作りました。

REGGAEの歌モノを集めて聞きやすい感じになっています。鮎祭りの日も少し配りましたがまた各地で配布しようと思っていますので欲しい方はコメントなどでも構いませんので声を掛けてみてください。

ではではチョキ




author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 00:52
comments(0), -
やっと一人暮らしにも慣れてきて昨夜はしょうが焼きのクッキングに挑戦したコダマリのマスコットことチャカマスの登場だ

調子どうだ〜?

騒げ〜


さて、今日はICE BAHNのニューアルバム「OVER VIEW」を買いにタハラまで…特に評論家ぶった説明はしないですが幅広い人達が聴けるアルバムだと思いますので是非


で、ミロード内を愛用のコダマリタオルを首から下げて颯爽と歩いていると高校生らしき二人組がオレを見て「ヒソヒソ」


…30歳間近なのにケンカ売られちゃう?


…やめて、殴らないでぇぇ〜


「ヒソヒソ、去年の鮎祭りのライブの…」


なんだ、知ってんの?

今年もやるよ〜

さぁ鮎祭りまであと一週間
乞うご期待

author:CHAKA MC MASS(MC/HIPHOP), category:-, 19:12
comments(1), -
日に焼けて黒くなりMASた
こんばんは、えびすです。

先日は岐阜の明宝高原まで行って参りました。初夏の匂いを感じつつ、終始笑いが絶えない旅行となりました。

いや〜楽しかった!!

いろいろとおもしろエピソード書きたいのですが夜も更けてきた為やめときます。また近いうちにでも。。。


さぁ明日、いや今日の告知をいたします。


「TEK ROOT A TOWN」

7/24(木)

@本厚木 ART'S VENUE

22:00〜5:00

door:FREE


GUEST SOUND
☆PEACE LAND from YOKOHAMA


SOUND
☆KING WHEELY
☆CASPER FACE KILLER


EARLY
☆SAKARIMAS

是非ぜひ遊びに来てください!!!
お待ちしてMAS.

author:EVIS(SOUND/REGGAE), category:-, 02:58
comments(0), -